★夫婦仲改善最終講座~夫婦仲をしっかり改善して氷のような夫婦関係を溶かして下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

マンネリと離婚

マンネリ離婚は、非常に密接な関係があります。

マンネリから、ついつい他の人と浮気してしまって離婚する形になったり、マンネリ化した日常に耐えられずに離婚したりというケースが非常に多くみられます。

マンネリというのは何か?トラブルがなく平和な状態ですから、パートナーが不満に思っていても気がつかない場合もあると思います。自分は穏やかで安らげる家庭だと思っていたのに、ある日突然、相手から離婚を切り出されてしまいうろたえるという男性も実際に存在します。

ではマンネリから離婚になってしまわないためにはどうすればよいのか。例えば、結婚記念日や相手の誕生日などに花束を贈ったり、ちょっと贅沢なレストランに行ったり、感謝の気持ちと愛情を表現し続けることが大切だと思います。大事なのは続けることです。

たまには、恋人気分で出かけたり、ちょっとした旅行に行くのもいいのではないでしょうか。付き合っていた頃のようにデートしてみるのもオススメです。

逆に相手がマンネリを感じていないのに、自分だけがマンネリを感じていて辛いのなら、いままでチャレンジしなかった新しいことを始めてみるという方法もあります。

例を挙げますと、英会話を習ってみる、料理のレパートリーを増やす、ガーデニングを始めるなど、今までちょっとするきっかけがなかったことをすると、違う世界が広がり、日常が変化するでしょう。パートナーへの態度を見直してみるのも、マンネリの改善に繋がります。

自分が相手に対して、思いやりのない態度をとっていないか、もっと相手のためにしてあげられることはないか、時々、振り返ってみるといいと思います。ちょっとしたことが原因の時もあると思います。

マンネリが原因で離婚となってしまい、いつもいたパートナーがいなくなってから相手のかけがえのなさがわかるかもしれません。離婚してから後悔しても遅いのです。日々、コミュニケーションを取って行きましょう。




[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

離婚相談無料サイトについて

もし離婚したら。。。そんな時に注意しなければならない点と離婚にならないための注意点をお話しします。

«カップルにおける倦怠期 | HOME | マンネリ 予防»

限定情報
ranking
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
セックスレス (12)
倦怠期 (2)
離婚 (1)
RSSリンクの表示
リンク
parts
  • seo

ACCESS

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。