★夫婦仲改善最終講座~夫婦仲をしっかり改善して氷のような夫婦関係を溶かして下さい


[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

倦怠期の乗り越え方

倦怠期乗り越え方としての大事なポイントは、深刻に考えず、相手のいいところを探してみることだと思います。

結婚して何年か経つと、表立った問題がない夫婦ほど、倦怠期になってしまうケースがあります。倦怠期というのは、平和で刺激がないということを指す時もあります。

結婚する前の当時は、魅力的に思えた配偶者の性格や容姿などが、逆に欠点に思えてしまうこともあるでしょう。酷い人になると、相手と話すだけ、見ているだけでもイライラしてしまう時もあるようです。

その影響から配偶者以外の異性が魅力的に思えて、結婚する相手を間違えた、この人と結婚していれば、もっと幸せになれたかもと後悔を感じる人も多いかもしれません。しかし、どんな相手と結婚しても、結婚生活がトラブル続きでない限り、いずれ倦怠期が訪れると思います。そして、また繰り返すかもしれません。

今は魅力的に思える異性の長所や魅力も、いざ結婚してしばらくたってみれば、配偶者に対して感じているのと同様に、色褪せて欠点に感じてしまう可能性が高いのです。

配偶者の悪いところばかり指摘して、無理に直させようとしても、あまり変化はないかもしれません。

まずは相手に対して要求する前に、自分は配偶者としてどうなのか、振り返ってみる必要があると思います。自分にとっては退屈でつまらないと感じる配偶者でも、家の外では意外と違う存在感を持っているかもしれません。

自分の欠点を棚に上げて、文句ばかり言い続けていると、ある日突然、離婚を切り出されてしまうこともあると思います。本気でそれでもかまわないと思うようなら、いっそ別れてみるのも一つの方法です。




[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

離婚相談無料サイトについて

もし離婚したら。。。そんな時に注意しなければならない点と離婚にならないための注意点をお話しします。

«倦怠期の夫婦 | HOME | カップルにおける倦怠期»

限定情報
ranking
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
セックスレス (12)
倦怠期 (2)
離婚 (1)
RSSリンクの表示
リンク
parts
  • seo

ACCESS

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
