★夫婦仲改善最終講座~夫婦仲をしっかり改善して氷のような夫婦関係を溶かして下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

倦怠期の夫婦

倦怠期夫婦は、オススメはカウンセリングを受けてみることです。

倦怠期をうまく乗り越えられずに離婚してしまう夫婦も多いので、夫婦だけで、もしくは、一人で悩まずに、早めに誰かに相談してみましょう。

メールなどで気軽に相談することもできます。質問掲示板などで客観的な意見やアドバイスを聞いてみることもできるので、とにかく悩みを吐き出してみるといいと思います。少しは精神的に楽になるかと思います。

自分はすごく真剣に悩んでいても、他の人からみたら贅沢な悩みだったり、ないものねだりだったりするかもしれません。こうして倦怠期を乗り越えたという具体的な方法がみつからなかったとしても、自分と同じような悩みを抱えている人も多いんだと気づくことで、気持ちが楽になることもあります。

倦怠期だからといって、相手に当り散らしたり、ケンカばかりするのは良い解決にはなりません。また、相手への物足りなさを他の異性で埋めようとするのも、トラブルや離婚の原因になります。

倦怠期相手への期待の高さが原因であることが多いと言われています。高い期待が裏切られることが不満に変わり、それが繰り返されることで諦めに繋がっていくのです。

自分が何をしても、何をいっても、どうせ相手は変わらない、相手との関係は改善できないという思い込みから、仮面夫婦や必要最低限の会話しかしない夫婦になってしまいます。

特に日本の夫婦には多いので、結婚生活なんてこんなものと思って我慢する人もいるでしょう。でも、専門家の手を借りて、夫婦関係を改善できた後から振り返ってみると、自分がいかに我慢していたかわかると思います。相手がカウンセリングに付き合ってくれないなら、自分だけでも受けてみてください。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

離婚相談無料サイトについて

もし離婚したら。。。そんな時に注意しなければならない点と離婚にならないための注意点をお話しします。

«離婚の理由 | HOME | 倦怠期の乗り越え方»

限定情報
ranking
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
セックスレス (12)
倦怠期 (2)
離婚 (1)
RSSリンクの表示
リンク
parts
  • seo

ACCESS

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。