★夫婦仲改善最終講座~夫婦仲をしっかり改善して氷のような夫婦関係を溶かして下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

産後のセックスレス

産後セックスレスになりやすいという話をよく聞きます。産後からセックスレスになり、そのまま、ずっとセックスレスという夫婦も多いのではないでしょうか。

では、なぜ産後セックスレスになりやすいのでしょうか。それは、授乳している女性は、オキシトシン、プロラクチンなどのセックスの時にも分泌される女性ホルモンが体内に充満してしまい、性的に満ち足りてしまっているからセックスレスになりやすいのです。

性的な欲求が生まれにくい上に、会陰切開などでセックスに痛みや恐怖、不安を感じてしまい、毎日慣れない育児で疲れていて、セックスする気になれない状況が作られてしまうわけです。

夫の方も何度かセックスを誘って断られてしまうと、だんだんとやる気がなくなってしまって、セックスレスになるというのが、産後セックスレスに非常に多いパターンではないでしょうか。

そんなことから夫の浮気が起こりやすい時期でもあります。膣への挿入をしなくても、性的に満足させることは可能です。なるべくなら、夫の性的欲求を受け止めてあげたいものです。女性ほどではないにしても、セックスへの誘いを断られると傷ついてしまう男性も少なくはないです。

また、安易に立会い出産をすると、それをきっかけに産後セックスレスになってしまうケースもあるようです。男性にその覚悟がないのに、無理に立会い出産を強要するのはやめましょう。出産前にしっかりと立会いをするのか話し合っておきましょう。

産後の女性の体は元に戻るまでに非常に時間がかかります。少なくても産後の一ヶ月検診が終わるまでは、セックスレスの方がいいでしょう。

しかし、最低限のセクシャル・コンタクトはとっていないと、出産をきっかけに男女ではなく、パパとママになってしまうケースが多いです。お互いに我慢と歩み寄りが必要ですが、産後セックスレスにならないために、お互いがほんのちょっと努力するだけで結果が変わってきます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:セックスレス - ジャンル:結婚・家庭生活

離婚相談無料サイトについて

もし離婚したら。。。そんな時に注意しなければならない点と離婚にならないための注意点をお話しします。

«セックスレスの原因を知る | HOME | セックスレス 解消方法»

限定情報
ranking
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
セックスレス (12)
倦怠期 (2)
離婚 (1)
RSSリンクの表示
リンク
parts
  • seo

ACCESS

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。